ナンガオーロラライト600DXを購入したよ

便利グッズ
便利グッズ

ナンガのオーロラライト600DXを購入した。

夏場に使用していたオーロラライト350DXでは寒くなってきたからだ。

彼女には450DXを使ってもらっている。

450DXのほうは、まだ寒さを感じないが、

350DXは、ボックスじゃないし、ジッパー部の冷気を遮断する機能もないので、

単体の使用だとかなり寒くなってきてしまった。

ということでさらに暖かい600DXの購入を決定。

「高いから・・・。」と渋っていたけど、よく寝られないと翌日の活動に支障がでるし、、、高いけど、使えば使うほど元は取れるし、、、

うだうだ悩んだ期間がありました。

楽天のお買い物マラソンでポイントをバリバリもらったので

実質3万円台で買うことができた。

良い買い物ができたんじゃないかな。

色はコヨーテ色。

コヨーテってなんだとおもって調べてみたら、

北アメリカ大陸にいるイヌ科の動物みたい。

勝手なイメージでシベリアにいる動物かと思ってた。

ナンガ AURORA light 600DX COYOTEBLK スリーピングバッグ

実際届いた色味は結構違った。

広げてみた感じ。

薄茶色くらいの色っぽく見えたけど、

実際は結構黄金色っぽい感じ。

まあしっかり温かければ色なんてどうでもいいけど。

首元のチューブやジッパー部の冷気も遮断してくれる機能があるので、

かなり温かいんだろうな。

今週末もキャンプしに行く予定だから、使うのが楽しみ。

あ、あと保管用の袋も買わないと。

ダウン製品は「ギュッ」とした状態で長期保管してると性能が低下してしまうからね。

でも「フワッ」としてる状態で保管してると、かさばる。邪魔。

どっちを取るか。

ぼくは長く使いたいのでかさばるけど「フワッ」保管にしようと思う。

外で寝るとき、寝具は大切。

ナンガ AURORA light 600DX COYOTEBLK スリーピングバッグ

ゆったりラクラク 寝袋(シュラフ)保管バッグ (ブラック)

コメント

タイトルとURLをコピーしました